家族サポートの会・福山

saportkai.exblog.jp
ブログトップ

台風が近づいていますが・・・

おはようございます。
今日は、月に一度の「おかあさんのふり~すぺ~す」の日です。

なのに、なのに、台風が近づいています。
雨脚がだんだん激しくなる予報ですが、午前中は風はさほどでもないようなので、「ふり~すぺ~す」決行します!!

本日は、御幸公民館です。
10:00~12:00


なので、みなさん、お時間が許せば、是非是非お越しくださいね~~!!
しかし、急な風や雨には注意・・・との気象庁の呼びかけなので、おでかけの際にはくれぐれもご注意下さい。


嵐が近づくと、家の周りや鉢物、その辺にころがってるゴミ(?)を片づけなくてはいけません。
うちは、田んぼがあるので、この時期植えたての早苗も気になります。
それに加えて、今年から、我が家では愛犬の居場所も気になる。。。
まだ、4か月の仔犬ながら、外飼いを始めてから、雨が降ろうが槍が降ろうが、自分の寝床を守っているご様子の忠犬ぶり。
先日の雨の日も、夜雨脚ひどくなりそうだから、家の勝手口の土間(我が家へ来たばっかりの頃暮らしてた場所)に入れたら・・・

「出せ、出せ!出る言うたら出るんじゃ~~!!」と大暴れ。
そんなに外がいいんか??
軒下とはいえ、どんどん雨が浸食して、居場所がどんどん狭くなってるというのに・・・。

結局、わずかな濡れていないスペースでおやすみになったもよう。

台風でも、家の中には入りたがらないのかな???
嵐のおいではほどほどにして欲しいな。
アイドル“嵐”は、是非来て欲しいけど・・・。
[PR]
by kazokusaport | 2012-06-19 08:37 | おかあさんのふり~すぺ~す

~サポートの会あれこれ~


by kazokusaport