家族サポートの会・福山

saportkai.exblog.jp
ブログトップ

お母さんのフリースペース

みなさん!こんにちわ056.gif

えび子は、日曜日から入院してて手術を受けてきました006.gif
術後は、首が不自由ですが身体は元気なので動き回っています066.gif
しかしまぁ、全身麻酔ってめちゃめちゃしんどいんですね・・・・・初体験でしたが、出来ることなら二度とやりたくないっす007.gif

さて、本日はお知らせ1つ072.gif

お母さんフリースペース

週明けの13日火曜日は、毎月1度開いているお母さんのフリースペースです。
お母さんのフリースペースは、アドバイザー抜きでお母さんたちの思いや不安や悩みや怒りなどを、ざっくばらんに話せる場所です。

子どもが不登校になってしまって不安なお母さん。 同じ不登校の子どもを持つお母さんや、不登校を克服したり、今現在落ち着いている先輩お母さんの話を聞いて見ませんか?

発達障害(かも?)の子どもを持つお母さん。 同じく発達障害の子供を持つ先輩お母さんや、グレーゾーンで悩んだ経験のあるお母さんの話を聞いて見ませんか?

子どもが学校で問題児ちゃんで困っているお母さん。 同じ暴れん坊の子どもを持つお母さん、育ててきたお母さんとお話をして見ませんか?

20代・30代の子どもが引きこもっちゃって困ってるお母さん。 同じくどうしたらいいか悩んでいるお母さんとお話しして見ませんか?

とにかく、子育てで困っている方なら未就園児・小学生・中学生・高校生・大学生・フリーター・ニート・引きこもり・・・・1歳でも30歳でも構いません。
どなたでも参加できます。
会員制でもありませんので、お名前や住所をお聞きすることもありません。

子ども家庭センターや専門機関、病院やカウンセラーのところへ行くのは、とても勇気のいることです。
そんな時、他のお母さんはどうしていたんだろう? 我が家って変なの? こんなこと聞けない・・・

そんなお母さん、同じ立場で話を出来る場所が<お母さんのフリースペース>です。

是非一度、お越しになってください。
スタッフ一同お待ちしています。 ※スタッフも全員、当事者ですのでお気軽にお越しくださいね。

日時:3月13日 火曜日 10時~12時
参加費:300円 お茶代とフリースペース運営費
申し込みはいりません! 時間内は、いつ来ていつ帰ってもいいですよ
016.gif
[PR]
by kazokusaport | 2012-03-11 10:28 | お知らせ

~サポートの会あれこれ~


by kazokusaport