家族サポートの会・福山

saportkai.exblog.jp
ブログトップ

プレゼンテーション終了!!

本日(4月25日・日曜日)10:00~福山市役所3階大会議室において、協働のまちづくり・キーワードモデル事業の審査会、公開プレゼンテーションが行なわれました。

私たちも発表してきました。

ドキドキ~でしたあ~~008.gif

先日このブログにスタッフのえび子さんが書いていたように、パソコンのパワーポイントというソフトを使ってのプレゼン。
何だか、営業職のOLちゃんみたいで、どうせなら、ミニのスーツ着て行けばよかったかしら・・・などと、ふと思ったりしましたが、実際は、足ガクガク、膝ブルブル、心臓口から半分のぞいてる~状態だった私たち。
ミニなんかはいてたら、まともに歩けず、すっころんでたかも・・・な有様でした。

c0219880_1703789.jpg


お偉い審査員の方が最前列に居並び、その後には、他の団体の方々が座っておられます。

挨拶・原稿の読み上げや質疑応答は、全てえび子さんがやってくれました。
なので、ただ聞いてるだけの私の緊張と、えび子さんの緊張は比べ物にならないと思います。

えび子ちゃん、ほんとに、ほんとにお疲れ様でした。
原稿作りから、パワーポイント作り、そして本日のプレゼン本番・・・と、毎日忙しい中大変だったろうと思います。
しばらくゆっくり休んで下さい。


結果は、いつ来るのか?定かではありませんが、取り合えず、本年度の大きな山はひとつ越えた気がします。
昨年と違い、子育てや福祉関連の団体の応募が少ないように思えました。
ほとんどが町おこし関連の事業をやっている団体。
しかも、私たちは、午後のプレゼンは見ていません。(家族が待っていますしね006.gif
なので、比べようがないのですが、しかし、自分たちで言うのもなんですが、
「私たち頑張ったよ~!いい線いってるよね~!!」
・・・と、最後は自画自賛しながら帰ってきました。


普通のお母さんたちである私たちが、それぞれの知恵を出し合い、話し合いを重ね、時には迷いながら、「家族サポートの会」という“お母さんの駆け込み寺”を運営しています。

キーワードモデル事業に採択されてもされなくても、この会は続いていきます。
これからも、迷いながら、みなさんに助けてもらいながら、そして何より自分たち自身が癒されながら成長していく・・・。
この事に変わりはないでしょう。

・・・がしかし、、、どうか、採択されますように!!!

以上、本日のプレゼン報告でした。
[PR]
by kazokusaport | 2010-04-25 17:41 | 日記

~サポートの会あれこれ~


by kazokusaport