人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族サポートの会・福山

saportkai.exblog.jp
ブログトップ

春ですよ~!

こんにちは、スタッフのtaeneeです。
今日は、朝からいい天気。春の訪れを思わせる暖かな日和に、心も和みます。
が、しかし・・・春は同時に花粉と黄砂の季節。鼻炎持ちの私としては、ほこりっぽい空気に心が沈みます。
一進一退(?)苦あれば楽あり(?)アメとムチ(?)・・・ともかく、厳しい寒さが緩むだけでも、地獄に仏(?)ですわ~。

さて、春といえば、家族サポートの会・福山も、ひとつの団体として活動を始めて、一年を迎えます。
右も左もわからない、喩えるなら道に迷った子羊のように、か弱い存在の私たちでありましたが、様々な方々に支えられ、鍛えられ、何とか無事一年目を終えることができそうです。

そろそろ、(もう充分遅い・・・感もある!!)福山市のキーワードモデル事業の来年度の申請にとりかからねばならない時期になり、申請書作成のため、昨年分の申請書を見てみました。
なんだか、固い言葉が並び、気負いとも戸惑いとも取れる思いを感じました。
何とかこの会の事をわかってもらいたい!!という気概のようなもの・・・。
昨年の時点でのスタッフの思いが、改めてよみがえったような気がしました。

その思いに追随するように、「家族サポートの会・福山」のことや、私たちも同じ立場の母であるということを知ってもらうべく、この一年頑張ってきたように思います。

さて、次年度に向け、私たちが向かう道も、薄っすらではありますが、見えてきたようです。
もう、迷える子羊ちゃんとは呼ばせない!?

予定は目白押しで、またあのプレゼンが待っているのか・・・と思うと足もすくみますが、でも、何故かワクワクする気持ちも心のどこかにあるような気がしてます。
他のスタッフはどうかな・・・?

次年度に向け、当会に望むこと、改善して欲しい点など、ご意見・ご要望がございましたら、ぜひぜひ、コメント欄にお書きくださいね。
当ブログは、コメント大歓迎です。どしどしお寄せ下さい。016.gif
by kazokusaport | 2010-02-21 11:45 | 日記

~サポートの会あれこれ~


by kazokusaport