家族サポートの会・福山

saportkai.exblog.jp
ブログトップ

スタッフのつぶやき1月11日編

3連休皆様いかがお過ごしでしょうか?
スタッフのtaeneeです。

先日の「家族サポート福山・新年会2010」にご参加されたみなさま・・・幹事スタッフ・マーヤちゃん・・・お疲れ様でした。
残念ながら参加できなかったみなさま・・・次回は「お花見」ですよ。楽しみに待っててくださいね~。
・・・って、お花見は決まった話でしたかね・・・?酔ってたので、その辺、記憶が・・・???

さて、前の記事に新年会の報告コメントがどしどし集まってる(?)ようですが、こちらへも、新年会のご意見・ご感想どしどしお寄せ下さいね。今後の参考にもさせていただきますので、辛口ご意見も大歓迎!
〔wacchiさん、コメントありがとうございます。新年会にご参加くださり、本当に嬉しかったです。今後共よろしくお願いします。〕


お正月の鏡も開き、新学期も始まり、我が家でもお正月ムードが去りほぼ通常モード展開中です。
新学期が始まる・・・とか、進級する・・・とか、そういう時何となく、
「うちの子大丈夫か?」
と不安になります。
二学期の終わり頃から、家に帰ってから友だちと遊ぶことを全くしなくなったうちの息子。
その事を心のすみで気にしていた私。
以前はその不安を思いっきり息子にぶつけてたわけですが、さすがに、今は私の心の中に収めて置けるようになったのですが(福井先生のおかげです。)、でも自分の中の不安は消えません。
先日、友人にその事を聞いてもらったのです。
「大丈夫、きっとTくん(息子)と似たような友だちが集まってくるようになるよ。」
と励ましてくれた友人。
同じように悩んできた人からのこの言葉にはとても癒されました。

今の息子の姿は、きっと昔の私の姿。
同級生と転げ回って遊んだ記憶は・・・皆無です。
そんな私でも、今は、「家族サポートの会」のメンバーに支えられ、励ましてくれる友人にも出会えた。
だからきっと息子も大丈夫。

「家族サポートの会」がなかったら、きっとこんな風にかんがえられなかっただろうと思います。
ほんとに、みんな、ありがとうね。

この場を借りて、愛の告白(?)をさせていただきました。(笑)


そんな、心強いスタッフが待っている各地のサポート会へ、是非ご参加下さいね。

1月の予定はコチラをご覧下さい。
[PR]
by kazokusaport | 2010-01-11 14:07 | 日記

~サポートの会あれこれ~


by kazokusaport