家族サポートの会・福山

saportkai.exblog.jp
ブログトップ

クリスマス会

c0219880_1144639.jpg


先週17日(木)に、初のオフ会となった 家族サポートの会・福山 2009クリスマス会をにぎにぎしくも開催しました。

初雪がチラチラする中、スタッフ6名に加え、春日の会にご参加中の方お2人、そして、出産のため活動休止中のSちゃんが、赤ちゃんと一緒に久々に顔を見せてくれました。016.gif

春日にご参加のお二人は、私(taenee)と同年代で、今まで会の中で最高年齢だった私としては、嬉しい(?)限りでございました。010.gif今回ゆっくり話せませんでしたが、次回は是非しっぽりおしゃべりしたいですわ~。

普段アドバイザーの前では話せないような、きわどい056.gif話から、スタッフの打ち明け話、などなど、普段聞けない、あんな話・こんな話・・・が、部屋の中を飛び交っておりました。

今回お世話役をかってでてくれた、スタッフまーやちゃんが用意してくれたケーキとお菓子をつまみながら、短い時間でしたが、皆さん楽しんで頂けたのではないでしょうか・・・?


来年は色んな形で、より自助グループ的な活動として、こういうオフ会を開いていきたい・・・と考えています。
どういう形になるか・・・試行錯誤の途中ではありますが、皆さんの要望・ご意見に耳を傾けながら、普通のお母さんたちで出来る事を、来年も模索していきたい・・・と思います。


060.gifお知らせ
060.gif
ミニ講座 「しつけについて」瀬戸

12月26日(土)10:00~12:00
瀬戸コミュニティセンターにて

冬休みに入るので、お子様連れでもいいのかな・・・と思われているお母さんもいらっしゃると思いますが、キッズコーナーも用意してますので、ご遠慮なくお子様連れでお越し下さい。
お待ちしています。
[PR]
by kazokusaport | 2009-12-21 11:51 | 日記

~サポートの会あれこれ~


by kazokusaport