家族サポートの会・福山

saportkai.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

すっかり桜も満開になり、今日の強風で散ってしまいそうで、日常のなんやかんやに追われていると、春もあっという間に過ぎていっちゃうんだろうな。

もう、ほんと、ちょっと時間の進み方が、このところ早くない?
なんか、変な力働いてないかな・・・宇宙的に。

きっとそうだよね。
歳のせいにしては、異常に早すぎるもん!!

(あくまでも、なにか別物のせいにしたい・・・。)


というわけで、今月も少し遅くなりましたが、4月の予定です。



【春日コミュニティ館】

4月11日(金) 19:30~21:00

4月26日(土) 10:30~12:00


【御幸公民館】

4月12日(土) 10:30~12:00



<お母さんのフリースペース>

4月11日(金) 13:30~15:30

春日コミュニティ館 和室

参加費 ¥300 

☆今月はフリースペースやります。
 フリースペースは、お母さんたちのおしゃべりの場です。どなたでも参加できます。
 お気軽に覗いてみて下さい。




春は、別れと出会いの季節。

今年は、我が家の一粒種も、小学校を卒業し中学へ入学します。
新しい環境の中で、いろんな出会いが待っています。
喜びも、不安も、楽しみも、それぞれに交錯していることと思いますが、
「始まってみんとわからん。」
との言葉(息子談)どおり、今はただ入学式を粛々と待つ感じが、なんとも頼もしく感じます。

大晦日と翌日のお正月と、一日が終わり別の一日が始まるのになんら変わりがないのと同じように、中学生になる日もきっと普通の一日。

私自身は、歳のせいか、「息子が中学生になるから、こちらも気持ちを新たに・・・」とか、もうめんどくさくて全然思わなくなってきて、力抜けてちょうどいい感じ・・・かな。

毎朝の弁当が・・・ちょいと不安・・・ですが。。。

ともかく、いらないプレッシャーかけないように、母はこのまま平常心を保ちたいです。

しかし、早起きして弁当つくれるか・・・プレッシャーだ!!

(弁当の事しか、不安がないわけでは、決してありませんが・・・。)
[PR]
by kazokusaport | 2014-04-04 22:57 | 予定表

~サポートの会あれこれ~


by kazokusaport