家族サポートの会・福山

saportkai.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フリースペースの予定

ソチオリンピック真っ最中ですね。
冬のオリンピックもどんどん新しい競技が加わって、スノボーやスキーのフリースタイルなどおもしろい競技が増えました。
フィギュアスケート大好きな私は、最後のオリンピックになるであろう大ちゃん(高橋大輔選手)の演技に涙してしまいました。
彼のバックグラウンドの物語などを抜きにしても、あのスケートには魅せられる。
ケガで残念な結果でしたが、そんな中での入賞はさすが。
明日から女子も始まります。
テレビの前から離れられない!!



さて、『おかあさんのふり~すぺ~す』の日程のお知らせです。


2月28日(金)13:30~15:30

4月11日(金)13:30~15:30



いずれも場所は、春日コミュニティ館
です。

☆参加費 ¥300(運営費に充てさせていただきます。)



お茶を飲みながら、楽しくおしゃべりしましょう。







お知らせするのに、少し先の予定がある方がいいかな・・・と思い4月の日程も決めましたが、都合により変更になる可能性もあります。
最寄りのスタッフ、またはこのブログで確認の上ご参加下さい。
[PR]
by kazokusaport | 2014-02-18 21:36 | おかあさんのふり~すぺ~す

お詫び

今朝の雪にはビックリでした。
昨夜はもう止みそうな感じだったので、降ってもたいしたことないか・・・と思っていました。

この雪で、急きょ、本日の家族サポートの会・御幸はお休みさせて頂きました。
午前中、学校の用事がありどうしてもブログ更新ができなかったため、休会のお知らせができなかったことをお詫び申し上げます。

もう少し、迅速に判断すべきでした。

休会になるかどうか、このブログで確認しようとされた方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。


また、このような天候でしたので、いつもなら急なお休みの日も、スタッフが公民館に待機しているのですが、それもできませんでした。

公民館へ出向かれた方がいらっしゃいましたら、重ねてお詫びいたします。
[PR]
by kazokusaport | 2014-02-08 14:07 | お知らせ
今日は立春。

春は名のみの風の寒さや

・・・「早春賦」の詩のとおり、昨日までのポカポカ陽気から一転、今日からはまた冬の寒さに逆戻りの予報です。
気温の変化、インフルエンザや感染症が多々流行っているようですし、体調には充分気をつけたいです。

やっぱ、ほかほか鍋に熱燗ですかね~~!!



なかなか更新できず、遅くなりましたが、今月の予定です。




<春日コミュニティ館>

2月14日(金) 19:30~21:00

2月22日(土) 10:30~12:00


<御幸公民館>

2月8日(土) 10:30~12:00




【マザーズライン】~お母さんのための電話相談~

2月25日(火) 10:00~13:00
☎084-923-2024



☆2月は、お久しぶりの『フリースペース』も計画しています。
日程が決まり次第こちらのブログでお知らせしますので、是非チェックしてみてください。
今のところ、2月28日で予定していますが、都合により変更することもありますので、必ずブログをご確認くださいね。



__________________________


このところ、サポート会で、「数年ぶりだね~~」「お久しぶり。元気だった?」の挨拶を交わす機会がみられました。

以前、サポート会やフリースペースでお会いしていたお母さんが、また相談に来られることは珍しい事ではありません。
私も覚えがありますが、よくよく自分の欠点や、問題が起こった原因がわかったつもりでいても、同じところでつまづく時あります。

周囲(学校の先生やママ友、あるいは家族など)のなにげないひと言から広がる不安。
子どもの成長に伴い起きる問題。

もう大丈夫だと思っていたのに・・・



そんなに人生はぬるくないんだな・・・と、落ち込むごとに思います。

でも、まず自分が幸せでないと誰の事も幸せにはできない・・・と信じて、自分が幸せになるために動き出します。


しんどい思いをした時に、サポート会の事を思い出してくれたみなさま・・・ありがとうございます。
それも、私の幸せにつながる事柄です。

あっ、そうですね。
私を幸せにするために来られたわけではないですね・・・わかってますよ、言われなくても・・・(笑)






[PR]
by kazokusaport | 2014-02-04 11:34 | 予定表

~サポートの会あれこれ~


by kazokusaport