家族サポートの会・福山

saportkai.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

朝晩はかなり涼しく過ごしやすくなってきましたが、それでもまだ平年より気温は高いそうです。
やはり地球は悲鳴をあげているのかな・・・?と、今年の異常気象にはかなり不安を感じます。
地球に優しくしないといけないよな・・・と、身に染みてわかってるつもりでも、日常なかなか実行できないです。
人にも優しく(便利に)してほしいから、地球の事ばかりは考えられない・・・のが人間の性でしょうか。

そんなことを、毎日の犬との散歩で、川の中のたくさんのゴミを見ながら思います。
人にも地球にもやさしい世界・・・って、本当は意外と簡単だったりするかも・・・。



さて、そうこうしてる内にも秋がやってきて、早くも10月。

10月のサポート会の日程です。



<春日コミュニティ館> 1階和室

10月11日(金) 19:30~21:00

10月26日(土) 10:30~12:00


<御幸公民館> 2階図書室

10月12日(土) 10:30~12:00




_________________________________________________


サポート会やフリースペースで色んなお母さんにお会いします。
発達障がい、非行、不登校・・・と、抱える問題は違っても、みなさん一様に、真面目に子育てに向き合っておられます。

「何がいけなかったんだろう?」
「どうしたらいいんだろう?」
「これでいいのかな?」

不安になるのも、子どもを大切に思っている優しさの証ですね。

真面目さゆえに、苦しくなる時もありますが、今より明日をより良くしていきたいと願う限り、それは叶えられる・・・と信じたい。

そんな想い、伝わってきます。


一生懸命話される姿に、いつも何らかの気づきをこちらも頂いています。
[PR]
by kazokusaport | 2013-09-30 12:12 | 予定表

~サポートの会あれこれ~


by kazokusaport