家族サポートの会・福山

saportkai.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今朝はことのほか寒かったですね。
皆様お風邪などおめしになっていませんか?


実は・・・

先ほどまで30分かけて書いた記事が、間違ってEnterキーをポチポチと2回たたいたばっかりに、全部消えてしまいました・・・・orz

ブログやってると、過去にもこういうことが何度かありまして、そのたびに、「なんなんだよ~~!こっちは命削ってかいてんのにい~~~!!」 と嘆いておりましたが、最近では、

「あの記事(消えてなくなった記事)は、消えるべくして消えたんだ・・・涙」

と思うようにしています。

結構おもしろい文だったのに・・・

とか、

思わないように、諦めるように、自分に言い聞かせています。

たいしたことじゃないさあ~~~



さて、気をとりなおして、少し早いですが12月の予定です。


<春日公民館>

 12月14日(金) 10:30~12:00

 12月28日(金)は、年末のためお休みです。


<御幸公民館>

 12月 8日(土)  アドバイザー不在のため「ふりーすぺーす」

 12月26日(水) 10:30~12:00


<瀬戸コミュニティ>

 ☆瀬戸コミュニティでのサポート会は、都合により今月からお休みさせていただきます。瀬戸コミュニティ「ほっとるーむ」はコミュニティの事業として計画されていますので、来年3月までは、ご相談のある方はコミュニティの職員さんを通してアドバイザーに連絡がいくようになります。
詳しくは、瀬戸コミュニティかこのブログまでお問い合わせ下さい。



<お母さんのふりーすぺーす> 

 12月 8日(土) 10:30~12:00
 御幸公民館 和室
 参加費:¥300

 *12月8日(土)は、アドバイザーが不在のため、急ではありますが、「ふりーすぺーす」に変更させていただきます。
普段「ふりーすぺーす」は、平日の火曜日です。
平日ではなかなか参加できないお母さんもおられると思います。
今回、偶然にも土曜日のサポート会をアドバイザーの福井先生が都合で休まれますので「ふりーすぺーす」にさせてもらいました。
どうぞ、どしどしご参加くださいね。



木枯らしが吹いて、寒くて肩に力が入って、そうでなくても肩こりがひどい私は、ますます肩がガチガチになります。
肩こりには散歩がいいといいますね。
愛犬の散歩を毎朝夕やるようになってから、確かに運動不足解消にはなっているように思われます。

が、しかし・・・
寒くなってくると、とにかく寒いの大嫌いな私は、寒さ対策にどんどん着くぶれていくはめに。
ブクブクに着込むと、それはそれでまた肩がこる・・・。

八方塞がり?
四面楚歌?
あちらをたてればこちらがたたず?

あ~~もう~~なんでもいい!かかってこんかい!!
[PR]
by kazokusaport | 2012-11-27 12:18 | 予定表
どんどん秋が深まってきました。
市内では、いたるところで桜やハナミズキの木が紅く色づいていますね。
昨日、岡山の和気の方へ日帰り旅行に行った姑が、
「もみじが綺麗だった。」
と言っていました。
県内の紅葉前線もかなり南へ下がってきましたね。
でも、やっぱり、紅葉の色が鮮やかなのは、少し寒い地域ですから、綺麗な景色を見にどこかへドライブ行きたいなあ~~。


さて、最近参加者が少なくて、ちょっと寂しい 家族サポートの会・御幸 ですが、追い打ちをかけるように、11月10日(土)と12月8日(土)、アドバイザーが都合で参加できません。

アドバイザーはいませんが、スタッフは待機しておりますので、よかったら話においでて下さい。



お母さんのための電話相談『マザーズライン』が始まってもう2ヶ月がたとうとしています。
まだ、始まったばかりなので、広報活動もままならず、なかなか多くの人に知っていただくことは難しいのですが、少しずつでいいから、困ってるお母さんの手元までチラシが届くようにしていきたいな・・・と思っています。

チラシを置かせていただく場所も限られているのが現状ですが、みなさんの中で、こんなところへチラシを置いたらどうかな・・・とか、置かせていただけそうなお店とかの情報をお持ちの方がありましたら、是非教えていただけると嬉しいです。

このブログのコメント欄にコメントをいれていただくか、お近くの家族サポートの会、またはスタッフにお伝え下さい。

よろしくお願いします。


ところで、先日行われた、メガフリーマーケットINコロナ、参加してきました。
今回は主に古着がたくさん集まり、最初、あまりの量に、これ残ったらどうすんのさ・・・っていう恐怖に全員おののいておりましたが、早めにプライスダウンしたのが功を奏したか、はたまたスーパー販売員?が力発揮したためか、そこそこ売れて、みな胸をなでおろしました。

しかし、すごい人で、ただただビックリ!!

普段、引きこもり気味な私は、ちょっと、いやかなり疲れました。
でも、いくらでもマケてあげられる販売・・・って、やってみると意外と楽しい。
達成感には欠けるけど・・・。

次回、もし参加することがあれば、ちょっと事前に、ネットオークションでおもちゃの値段調べてから乗り込まねば・・・と思ったのでした。
レアもののおもちゃは、案外高くても売れるかもしれない ゾ!!
[PR]
by kazokusaport | 2012-11-08 15:18 | お知らせ

~サポートの会あれこれ~


by kazokusaport