家族サポートの会・福山

saportkai.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先週土曜日、雷鳴が轟き、稲妻が夜空を切り裂き、大雨警報が出てた(らしい?)中、『NPO法人家族サポートネットワーク広島』のメンバーによる食事会がありました。

お店に集合した時には、まださほどでもなく、いざ乾杯!!ってなった時から、ゴロゴロ!ピカー!!って、建物の中にいても、思わず悲鳴を上げるほどの雷雨。
しかし・・・せっかくのご馳走とビールを前に、だ~れも、外に出て見てみよう・・・とする御仁はいらっしゃいませんでした、ハイ!

ブログに載せようか・・・と、思いつき、携帯のカメラをよっこらせ、と取り出した時には、皿の上にはエビチリの残骸が・・・。
確か、以前も、忘年会かなにかの報告の画像がこんなんだったな・・・と酔いかけのボーっとした頭で考えた私は、食べ物の写真撮るのはやめて、人を撮ろうとしたはず・・・だったんですが、画像フォルダーの中には、エビチリの残骸しかない。。。

というわけで、画像はなしです。

誰か、今度飲み会あったら、食べ物が綺麗な内に、私の頭がしっかりしてる内に、「写真は撮ったか?!」とお声をおかけ下さい。012.gif


さて、『NPO法人家族サポートネットワーク広島』は、福井先生が理事長を務めるグループですが、その活動のひとつとして、『おかあさんのための悩み電話相談「マザーズライン」』がいよいよ始動します。

c0219880_1653282.jpg


食事会の席で、出来立てホヤホヤのチラシが配られました。

昨年秋から、勉強会・総会・チラシ作りなどの打ち合わせを重ねてきて、まずは、月2回からのスタートですが、出来上がってきた立派なチラシを見ながら、感慨深いものがありました。

「マザーズライン」は、子どもたちが困ったときにはチャイルドラインやスクールカウンセリングなどがあるけど、お母さんが困った時に、お母さんの立場に立って話を聞いてくれる所がない・・・という思いから設立に至っています。
「家族サポートの会・福山」も、基本的な理念は同じ所にあります。



今後、各サポート会へ、「マザーズライン」のチラシを持参しますので、是非受け取っていただき、お知り合いなどにお配りいただけると幸いです。
[PR]
by kazokusaport | 2012-07-09 16:29 | 日記
蒸し蒸しと熱い日が続きますが、食中毒に気をつけてしっかり食べて夏を乗り切りましょう004.gif

~7月~

家族サポートの会・春日 ~春日公民館~
・7月13日(金) 10:30~12:00
・7月27日(金) 19:30~21:00

家族サポートの会・御幸 ~御幸公民館~
・7月14日(土) 10:30~12:00
・7月25日(土) 10:30~12:00

家族サポートの会・瀬戸 ほっとるーむ  ~瀬戸コミュニティセンター~
・7月28日(金) 10:30~12:00


<お母さんのフリースペース>

日時: 7月17日(火) 10:30~12:00
場所: 春日公民館 駐車場あります056.gif
参加費: 300円 お茶代とフリースペース運営費063.gif 
申し込み: 不要です! 時間内いつでもお越しください!
問い合わせ: 家族サポートの会・福山 090-2866-1484

何かお知りになりたいこと(例えば、通信制の高校資料・発達障害に関する施設・各種相談窓口や支援施設の情報)などございましたら、事前に連絡を頂いておくと資料を揃えておくことができます001.gif
心配な事、気になることなどご遠慮なく相談ください056.gif

もちろん、普段の愚痴・心配事・子どもや自分のことなど、たくさんおしゃべりして楽しい時間にしましょうね058.gif
[PR]
by kazokusaport | 2012-07-01 14:56 | 予定表

~サポートの会あれこれ~


by kazokusaport