家族サポートの会・福山

saportkai.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

~5月~

みなさん!お元気ですか?
えび子は、まだ鼻水垂れてます・・・・042.gifいったい何に反応してるのかしら・・・

明日からは、072.gifごーるでんうぃぃぃぃくっ072.gif

みなさん、楽しい予定がぎっしりかしら?
えび子家の、恒例行事はタケノコ掘りなんだけど、えび旦那が、震災復旧で茨城へ行ったっきりなので家でゆっくりでもいいかなあ~と思ってます。

さて、5月のお知らせです056.gif

家族サポートの会・春日 ~春日公民館~
・5月13日(金)10時30分から12時
・5月27日(金)19時30分から21時

家族サポートの会・瀬戸 ほっとるーむ ~瀬戸コミュニティセンター~
・5月11日(水)10時30分から12時 諸事情により中止
・5月28日(土)10時30分から12時

家族サポートの会・御幸  ~御幸公民館~
・5月14日(土)10時30分から12時
・ 5月25日(水)10時30分から12時

家族サポートの会・駅家  ~近田公民館~
・5月7日(土)19時30分から21時


058.gifお母さんのフリースペース058.gif

日時:5月17日(火曜日) 10時から12時
会費:300円 お茶とお菓子と運営費です063.gif

場所:御幸公民館 
 駐車場あります029.gif 公民館前が満車の場合、小学校へ駐車出来ます

申し込みは要りません。
お子さんのこと、ご主人とのこと、お姑さんとのこと、実母とのこと、学校のこと、障害のことなどなど、なんでもお喋りして、わはは!041.gifと笑って一緒にすっきりしましょう!

初参加の方もどうぞ^^
みなさん、お待ちしています060.gif
[PR]
by kazokusaport | 2011-04-28 22:45 | 予定表
またまた、いいかげんな思いつき提案です023.gif

6月or7月に、初フリマ出店しようと計画しています066.gif

そこで、会に物品を提供してもいいよ!当日・前準備のお手伝いするよ!って方、大募集中071.gif

ご提供いただいた品物の売上は、会の活動資金とさせていただきます。
この事を了承の上での、物品の提供をお待ちしています040.gif

また、お花の苗を育てて売ることも計画しています。
「うちの庭広いから使って~」「お花の種あるわよ」ってお申し出も首を長くしてお待ちしています041.gif

活動の日時はおって連絡いたしますので、それまでに物品の確保おねがいいたしま~す058.gif
[PR]
by kazokusaport | 2011-04-23 00:01 | お知らせ

えび子んちの春

みなさん。お久しぶりです056.gif

行事が盛りだくさんの春、ちょ~バタバタしています042.gif
ゆっくりブログを書く時間もなく・・・・

たくさん書きたいことはあるけれど、とりあえずご報告!

長男くん、無事に転学いたしまして本日、初授業でした。
転学手続きのため、元の高校と転学先を行ったり来たりするのも、書類を出すのも、入学金を持参するのもすべて自分でやってのけましたよ043.gif
すんばらしい!!まだまだ対人関係では緊張するようだけど、自分で決めて自分で行動する意欲が出てきたのは拍手です066.gif

次男君は、楽しく学校生活を送っている様子。

三男くんは・・・・残念ながらというかやっぱりというか・・・登校できませんでした025.gif
でもまあ、ここで焦っても仕方ない。もうしばらく紆余曲折試行錯誤します070.gif
また、どこかの会で弱音吐いてるから聞いてね。

今夜は眠いので←いつもだけど023.gifここまで!

明日は、瀬戸へおじゃまします!
おしゃべりしたい人、瀬戸に来てね058.gif
[PR]
by kazokusaport | 2011-04-22 23:50 | 日記

~サポートの会あれこれ~


by kazokusaport