人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族サポートの会・福山

saportkai.exblog.jp
ブログトップ

学習会のお知らせです

風薫る5月はどこへやら。肌寒さすら覚えたGW後、一気に夏になり、来週あたりからそろそろ梅雨のはしり…だそうです。

昔はもう少し季節が緩やかに進んでた気がするけど、西日本は、亜熱帯に近づきつつあるのですかね~(-.-)
暑いのは身体にこたえるわ~~。


さて、いよいよ今週土曜日5月25日に、第1回学習会『不登校を考える』が、春日コミュニティ館にて行われます。

コミュニティ館の事業ですが、家族サポートの会も協力しています。

和室で、机を輪にしての、アットホームな学習会をイメージしています。

『不登校を考える』という題は、少し硬いイメージを与えるかもしれませんが、気軽に話を聞きにきていただきたいですし、不登校ではないけど、子育てに何かしらの不安がある方にも、是非聞いていただきたいと思います。



子どもが学校や保育所、幼稚園に、行きたくないなぁ~と言い出す背景にはどんな想いが潜んでいるのか。

そんな子どもの想いに耳を傾ける事は、親にとっても意味があることではないでしょうか。


新たなひらめきに出逢えるかもしれない学習会に、是非お越しください。

お待ちしています。


日時 : 5月25日(土) 10時~12時
場所 : 春日コミュニティ館 1階和室
講師 : 福井一仁(NPO法人家族サポートネットワーク広島理事長)



学習会のお知らせです_c0219880_17273892.jpg

by kazokusaport | 2013-05-23 16:55 | お知らせ

~サポートの会あれこれ~


by kazokusaport