人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族サポートの会・福山

saportkai.exblog.jp
ブログトップ

サポート会・御幸 お部屋変更のお知らせです。

だんだん寒くなってきましたね。悪い風も流行ってるようですし、なにより、12月か・・・と思うだけで、年末の慌ただしさを思い出し、イヤ~~な気分になる私です。
忘年会とクリスマスで、飲み食いすることのみが楽しみですわ。

さて・・・
12月10日(土) 10:30~ の家族サポートの会御幸ですが、公民館の都合で、いつもの和室から、2回の図書室に変更になりました。
今回のみですので、いつも御幸においで下さる皆様、お気を付け下さい。


そろそろ、クリスマスプレゼントの用意などに乗り出さなくてはなりませんね。
小4の息子は、そろそろ、サンタの存在を怪しみ始めており、お友達から、
「あれは、お母さんが買ってる。」
という発言を聞くたびに、「サンタさんは、絶対いる!」という思いが揺らぐらしく、そのたびに、「お母さん、どうなん?」と聞いてきます。
ずるい私は、すぐさま、
「あんたはどう思うん?」
と、逆質問。
「おると思う。」
と息子。
「お母さんもそう思うわ。」
と私。

これって、嘘ついてることになるのかな???

でも、半分は、本心。
私も、サンタはいると思いたい。
神様や仏様はいるかどうか・・・につながる想いかもしれませんが、この世には、人間の想像や思惑を超えた、目には見えない何かは絶対に存在する・・・というスタンスは、ずっと変わらない。
頭で考えたり、目に見えるものにだけ頼っていては、見逃すもの多いと思っているから、だから、きっとサンタもいるんだ・・・と、そう思っています。

意識を宇宙に飛ばして、俯瞰して地球を見ると、ひょっとすると、忙しそうにパッケージしてるサンタさんが見えるかも・・・・・
by kazokusaport | 2011-11-28 12:16 | お知らせ

~サポートの会あれこれ~


by kazokusaport